2ntブログ
お医者さんごっこをディープに研究していきます
女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療用手袋で私のエッチなこころをわしずかみにして欲しい
2007年 04月 09日 (月) 00:27 | 編集
私はひとの手を見て、すてきな手だな~って思うことがけっこうあります。
女性の手でも男性の手でもそういうことってよくあります。
職場の後輩が
「あの、これちょっと見てもらえませんか?」
と私にスライドを手渡してきたとき、ふいに目に入った彼の指が何ともセクシーに見えてしまったこともありました。
さすがにこのときは「私ってやばい・・・」と思い、急いで「今のはなかったことにしよう」とリセットしました(*_*;)
ドクターは爪もきちんと短くしているし、手洗いを徹底していますからね。
きれいな手に見えたのかもしれないですね。

だけど手といえば、やっぱり医療用のグローブ。
グローブの手で体に触れられると、素手で触れられるのとは違った無機質な感触があります。
この無機質さにビクンとなってしまうことがあります。

今はラテックスの手袋は台所用や介護用などホームセンターなどでも売っています。
でも手術用のグローブは流石なフィット感。
これに慣れると、家庭の汎用ラテックス手袋はもう使えません・・。↓


ところで、ドクターのなかで時々あるのがラテックスのアレルギーです。
手袋の天然ゴムでアレルギーをおこしてしまうのです。
そんなときには、ラテックスの手袋をはめる前に手に塗って、かぶれから手をガードするクリームを利用するといいかもしれませんね。

クリアーGハーモニー皮膚保護クリーム 57g        KJ-0067-07

天然ゴムにアレルギーのあるかたでも大丈夫なニトリルのグローブ、しかもパウダーもないタイプのものもあります。↓
ブルーっていうのもいいですね。


でも敏感な場所や粘膜でできている場所は、グローブをすると素手で触れるよりも痛いのです。
グローブをしたら、素手よりも優しく丁寧に触れてくださいね。
Comment
この記事へのコメント
ゴム手袋は
こんにちは、私は病院に浣腸されに行くので、処置してくれる看護婦さんはゴム手袋を履きますね。たまに手袋をはかない看護婦さんもいるのですが。
でも病院でゴム手袋を手にする看護婦さんの姿を見ると浣腸するのかなと思うのは私だけかな
2007/ 04/ 09 (月) 17: 49: 35 | URL | クリエ # -[ 編集 ]
手術用ゴム手袋
術手は医療プレイの必須アイテムです 
銘柄や色に拘る人も居ます
自分はバイオジェルが好きです
グリーンや濃い生ゴム色が好みです
術手のサイズはインチ表示ですが、米国で発明されたんですかね
カテーテルはFr表示だし
誕生の歴史によるんですかね
調べると面白そう
2007/ 04/ 09 (月) 21: 14: 59 | URL | 亮 # -[ 編集 ]
お気に入りの術手のこと、書き込んでくれてありがとうございます。
「私はコレ!」というのがあるかた、
是非書き込んでくださいね!!
2007/ 04/ 10 (火) 19: 19: 30 | URL | Marisol # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス all rights reserved.
designed by polepole...