2ntブログ
お医者さんごっこをディープに研究していきます
女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お医者さんごっこといえば、やっぱり注射器!注射器に萌~なのです
2007年 05月 17日 (木) 16:30 | 編集
お医者さんごっこといったら、定番は注射器ですね。
でも、内科や小児科の外来では最近は以前ほど注射ってしないと思いませんか?
私が子どもの頃は、ちょっとかぜひくとすぐ注射する先生とかいましたが・・。

注射って痛くて怖いけど、やっぱり注射器型のモノって人気ですよね。
ペンとか水鉄砲とか、雑貨屋さんにいくとけっこうみつけちゃいます。
浣腸器もデカサイズの注射器でしたね、そういえば。

過激な医療プレイでは、注射の針とか刺したりするのですが、私は痛いもの怖いのも苦手ですし、危険なプレイはおすすめしたくないので、注射針については書かないことにします。
楽しく優しくプレイするなら、やっぱりシリンジですよね。
見た目も美しくて、見るだけで萌~なデザインですからね。
特に、ガラスのシリンジ↓はいろいろな工業デザインの中でも、傑作といえる美しさだと思いませんか?

ガラスのシリンジは、学校教材ネットショップがいろいろな大きさが揃っていて安価に手に入るのでおすすめです。

私が子どもの頃はガラスの注射器をかかりつけ医の先生の医院で消毒しているのをよく見ました。
青いピストンのシリンジなんかもあって、本当に美しかった記憶があります。
ナースのかたが、注射器鉗子↓でシリンジをつまんで、

注射架台↓に、シリンジを並べたりしていた光景を思い出します。

自分がいざ医療現場に立ったときは、時代はディスポのシリンジになっていたのがちょっと残念です。

プレイで使うシリンジで私がおすすめなのは、熱帯魚にエサをあげるためのシリンジや、香水をアトマイザーに移すためのシリンジです。
見た感じはホンモノ以上に大げさに長い針がいいんです。
でも針の先はとがっていないので安心です。
クリトリスや乳首にちょっとずつローションをポタポタたらしながら、針の先でいたぶられちゃったら、それだけでアソコがヒクヒクしてきちゃうほど感じちゃいます。
シリンジを使うときは、粘度の低いサラサラタイプのローションの方がおすすめです。
 

それからデンタルシリンジは、シリンジの先がカーブしているところが見た感じがすごくいいのです。

ローションをポタポタしてから、カーブをクリトリスにひっかけてはじいたりできるのもデンタルシリンジの良さですね。

ナサリン鼻腔洗浄シリンジはシリンジの先が鼻の穴にフィットするようにコロンと丸くなっています。
大きめのシリンジで、けっこうドバッと出てくるので強い水圧にしたいときにいいですね。
シリンジの先をアヌスに入れちゃうもの気持ちいいですね。
ちょっといつもと違うエネマが楽しめます。


ちなみに、膣内に挿入して潤滑油がぬれる特殊なシリンジもあるんですよ。
ウエットトラスト↓は膣に入っても膣内を傷つけないスムーズなフォルムのシリンジが一包ずつになっています。
指で塗ってもらうのもいいけど、こういうのを注射されちゃうと、もう潤滑油なんていらなくなっちゃうくらい感じちゃいますよね。

Comment
この記事へのコメント
私はガラス浣腸器の先端に♪萌え♪です。

いかにも、「今から肛門に入りますよ」と言いたげな何とも言えないエロチックな形状をしています。

本当はカテーテルを接続するのが安全なのでしょうけどね。
2007/ 05/ 18 (金) 19: 53: 09 | URL | もも # HsxrEBIM[ 編集 ]
やっぱガラス製の注射器ですね~
青ガラスのツベルクリン用の注射器は綺麗ですね
特に好きなのは金属製の指かけが付いた高圧注射器です
ガラスと金属の冷たい光沢に萌~なのです
2007/ 05/ 19 (土) 09: 49: 18 | URL | 亮 # -[ 編集 ]
やっぱりシリンジは萌~なんですねー
ももさん、亮さん、コメントありがとうございます。
やっぱりシリンジって萌心にしみる工業デザインなんですね~v-238
2007/ 05/ 22 (火) 09: 06: 38 | URL | Marisol # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス all rights reserved.
designed by polepole...